イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
シロッコ
シロッコお手伝い!

血玉の指輪、ルサンチマンケープと例のトレハン大活躍だったフレのGさんがどうしてもシロッコククリが欲しいとの事でテリガン岬の住民になっていたのでお手伝いに行って来ました!

20070211010610.jpg



このシロッコククリですが、非常にマゾい条件のNMです。ポップ条件が9-12時間の時間ポップで、なおかつ風天候のみのポップ。ポップ後、倒されずに風がやむと消えてしまい再ポップはまた9-12時間後の風天候という非常に会うのが困難なNMです。このアイテムを取った方はみなさん「もう2度とテリガン岬には行きたくない」といってるほどですww
フレのGさんも例に漏れず一日中テリガンの天気が気になるほどになっていたようです((((゜д゜;)))) 何日か前に1回戦闘出来たらしいのですがノードロップ。そうです、このNMポップ条件が厳しい上ににドロップも悪いらしいのですヽ(´―`)ノ
ライバルも多く、なんせいつ沸くか分からないで待ち続けるストレスといったらハンパじゃないです。時間が来てもなかなか風天候にならないですしね・・それこそ何時間も晴れとか当たり前らしいです・・・

とりあえずMさんが一日天気チェックしてたらしくて今日はずっと晴れ続きだったらしいので可能性高いだろうとのことで夜8時過ぎから3人で張り込み。ライバルもいるのでますます可能性高いっぽいです。

しかし全然風が吹きません・・ずっと晴れてます(-_-)

だいたい1時間半くらい待った時、突然風天候に!!!
そっからはみんな無言で釣り勝負です(沸くか分かりませんがww)

いくら見渡しても、NMの姿が見えません。
もしかして、夕方狩られたのかなーなんて考えが頭をよぎります・・
ターゲットをクルクル回していると

Kreutzet

沸きました!!!!

しかし、少し距離が離れています。これで釣り負けたらこの数時間がふいになってしまいます。慌てて駆け寄りディア!!

釣り勝てました(*´д`*)

こちらはシ赤白なので戦闘自体は楽勝です。


20070211012259.jpg




あとは自称
「貧乏で必死なトレハン」


の力を信じて見守っていましたw
シロッコ出れば、今使ってる武器売れるからガンバレーwww

そして・・

20070211012414.jpg


キターーーーーーーー!!

20070211012542.jpg


このD値でこの間隔は凄いっすねー

なにはともあれGさんおめでとうございます!!
これでテリガンの天気予報気にしないでゆっくり寝れますねwwwww


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


アルタユNM
初のアルタユNMにチャレンジ!

LSで、アルタユNMをやるというので行ってきましたー。

20070118213704.jpg



とりあえず、初めてで何をしたら良いのか分からないので、赤サポ忍で後衛用装備と赤盾用装備の両方を持参して参加です(カバンがかなりパツンパツンでした。ほんとにカバン拡張希望します!!!)

何体かNMやりましたが、サブ盾っぽい感じで少しは役に立てたかなーなんて勝手に思ってます('-')
凶悪な金魚NMには瞬殺されましたがw

20070118214019.jpg

イカ操られるの図

色々ありましたが、戦闘したNMは無事全部撃破です。

20070118214725.jpg


ドロップはイマイチだったのかな。
今後は定期的にアルタユ活動もするとのことなので楽しみです。
NMの仕組みを少し勉強しないといけないなと思う今日この頃でした。

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)
Hydra
先日、仕事が終わってログインしたら、いつも放置されてるHNM。Hydraを倒すとのことで参加してきました。


20070109164237.jpg



このNM。首が3個あるのですが取れたり、はえたりしますw
どんな条件で発生するのかわかりませんが、とりあえず何回か増えたり減ったりしてました。

20070109164457.jpg

これは2本です。

10人ほどで挑戦したのですが、一回ナーブガスというWS連発されてしまい。全滅ヽ(´―`)ノ

その後気を取り直して、再び挑戦!!
で、討ち取りましたー。

ドロップは・・
20070109164638.jpg


うーん。良いんだが悪いんだか分かりませんw
バーサーカートルクは出ませんでした・・

とりあえず称号ゲットでーす。


20070109185748.jpg


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)

帝龍降臨
帝龍降臨に行って来ました。

ちょっと前の話題なんですが、某P氏のLSのお手伝いで帝龍降臨にいってきましたー。

20070102203229.jpg




この帝龍降臨ですが。
敵はバハムート1体なのですが、途中で
3龍(Tiamat.Jormungand.Vrtra)とOuryuを召喚してきます。かなり反則です((((゜д゜;)))) と言っても、もちろんHPは少なめですが・・しっかり凶悪な2アビは使用してきます。かなり刺激的なBF戦ですね。

今回は自分は赤サポ暗で参加。Vrtraに連続魔スタン役です。
バハムートのHPが減ってくるとランダムで召喚してくるので、緊張しながら待機です。黒さんにリフレ、バハムートが強化したらディスペルで消しながら出番を待ちます。
しかし今回はVrtraは一番最後でした。しかも召喚直前にFFがフリーズ・・慌ててインしたらVrtra終わってました・・役立たずでした。すまんです・・;;


20070102204600.jpg

とりあえず近くでバハムート撮影w

20070102204710.jpg

小さくて見にくいですが、バハムートの攻撃は某P氏が一人で受けます。

3龍+オウリュウはSS撮りわすれましたw


戦闘自体は無事に勝利。良い装備品は出なかったようです。残念です。
今回は大事なところで落ちたりと、なんか来た意味があったのか不思議なイカでしたが、また懲りずに手伝い呼んでもらいたいなーなんて思ってますw よろしくー>某P氏


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)






あなたは信じる?信じない?
「ここでこうすると、いつもこうなる気がするよねー」

このゲームをやってると自分(達)の中だけで信じられているオカルトというか謎の法則ってありますよね。有名なところでは
●シーフがとどめをさすと良いものがドロップする
●シーフが開幕で叩くと良いものがドロップする
●BCで箱にエモすると良いものが出る
●この位置でこんなことするとNMが沸きやすい
●たくさん死んで生贄が多いと好ドロップw
信じる信じないは別として、メジャーなものから自分達の中だけのマイナーなものまで、このヴァナには色々なオカルト法則がありますよね~。

みなさんはそれらを信じてますか?

うちの空LSにも1つ大きな法則があります。
そう『ファウスト部屋で雑魚に誤爆or絡まれるとファウストが沸いてしまう』という恐ろしい法則が((((゜д゜;))))
そして、いつも戦闘中や処理でバタバタしてる時に沸いて取られます。はいお約束ですヽ(´―`)ノ そして前回の空活動の時にも当たり前のようにその瞬間は訪れます。そう、まるで狙ったかのように・・




その日の空活動はかなり順調で移動する先々でNMが放置、または即ポップでかなりの豊作でした。活動時間が少ない我がLSには嬉しい限りです。一通り周り次はファウストです。前回倒された時間は分からないので、沸くかどうかわかりませんが現地に行くと何人か沸き待ちの人影が・・「そろそろ時間なのかもねー」とか「イカタイマーによるとそろそろ時間だな」など、まったりとした会話をしながら沸くのを待ちます。
その時突然、メンバーの一人があの禁断の一言を発したのです!!メンバー全員が思っていても決して口に出来なかったあの一言を・・・

「ここってさ、いつも誤爆とか絡まれてるとファウスト沸いてとられるよね」

(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)

PTメンバー全員に一気に緊張が走りますw
しばらくして、その緊張感に耐えられなくなったのかそれともメンバーの期待?wに応えたくなったのか突然Aナイトさんが魔法詠唱ww当然のごとく雑魚が絡みます(´・ω・`)それを助けようと戦闘に参加したメンバーの魔法にまた他の雑魚が絡みます。そしてその瞬間やはり
ファウストポップ!!!
「マジか」「またですかー?」PTメンバーが落胆してるのが分かります。・・しかしです、いつもと様子が違います。あれ?あれ?よーく見るとファウストさんの名前が赤いではあーりませんか。

S忍者の挑発→Faust
うっはグッジョブですよww

そうです、なんとファウストも釣り勝っているんですww
しかし、雑魚も3匹絡んでますヽ(;´д`)ノせっかく釣り勝ったので負けるわけにはいきません。おいらが雑魚3匹をスリプルでキープし続けることにして、残りのメンバーでファウストを倒すことに。気を使っていただいて、最初M詩人さんが一緒にいてくれてララで補助してくれました。本体のMPヒーラーが必要そうだったのでM詩人さんにも本体に合流してもらい、おいら一人でキープしていました。途中気を使っていただき駆けつけてくれたS忍者さん感謝です。まー、スリプルヘイトたっぷりでもう剥がれる状態じゃなかったですけどw本体は戦闘してましたがこちらの雑魚キープは比較的まったりしてまして、Sayで会話なんかもしてました。まー、最近のソロ活動の地獄に比べたら雑魚3匹キープなんて楽ちんです('-')しかし、責任は重大です!おいらが死ねば雑魚は本体に向かっていってしまいますので、キープだけはしっかりしないといけません。(SS載せようと思ったら撮ってないし・・(-_-)実は楽ちんとか言いながら必死だったのかもww)無事ファウストを倒し夏石ゲットですー。
結局この日は、3時間で5個もトリガー取れました。ホクホクです(*´д`*)

何はともあれ、またうちのLSの法則がまるっきりのオカルトじゃないことが証明された一日でしたww

copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
