イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
アポリオンNW黒ソロ
アポリオンNW黒ソロで突入!!

最近仕事が忙しくてブログネタが仕入れられず更新してませんでした。
今日少し時間が取れたんで、ソロってきましたー。
今日は少し趣向を変えて黒ソロです(*´д`*)
行き先はアポリオンNW。薬品少々とジュースを5本もってレッツゴーです。
20070103094143.jpg



ジョブは黒/赤。魔攻重視の装備で行きます(ソロだと時間との戦いなので少しでも戦闘時間を短くしたい)

1層目 (Bardha)オバケ なんせHPが多いです。あと氷が50%カットなので雷と火で攻めます。寝かせて精霊の繰り返しで倒していきます。2匹目で渦が出たので残りは箱開けてスルーで2層目へ
20070103094252.jpg


2層目 (Mountain Baffalo)牛
ウルガランにいるあの牛です。高めの攻撃力とあととても脚が早いです。グラかけても追いつかれてしまいます。こいつは氷耐性が低いみたいでバインドがとけにくくうまくいけば精霊2~3発いける時もあります。あとは寝かし精霊で倒しました。3匹目で渦ポップで箱開けて残りスルーで3層目へー
20070103094342.jpg


3層目 (Apollyon Scavenger)ブガード
ここから少し楽になりました。何故かというと急にHPが少なくなります。ヒーリングなしで倒せます。ドロップはあまり良くないので時間に余裕がなければ渦出たらスルーが良いと思います。おいらは4匹目で渦が出て4層目にいきました。ちょっと時間がきつめになってきました。残12分ほど
20070103094443.jpg


4層目(Gorynich)ワイバーン
ここは非常に美味しかったです。なんと1匹につき2枚の古銭を落とします('∇')うまく真龍を避けながら雑魚倒していきます。
20070103094529.jpg

3匹目に泉発動で一気に泉中に倒そうと欲張って残り1ミリでプリケツ一回目ですwwリレで起き上がりワイバンの残った1ミリを後ろから不意打ちで倒しますw
時間がないけど、衰弱じゃどうにもならないので衰弱回復まって戦闘再開です。残り時間6分ほど、延長箱は@1個あるので11分。なんとかベヒまでいけそうな雰囲気です。しかーし、お約束のあせりすぎでリンク@@っていうかワイバーンってリンクするのね・・・知らなかった・・そのまま食べられてプリケツ2回目です((((゜д゜;))))
20070103094614.jpg

まだ4分ある。寝かせて箱開ければなんとかなるぞーっと起き上がろうとすると。アレ?アレ?生き返るか聞いてこないヽ(´―`)ノやってしまいました。さっき死んだあとリレしてませんww良くやるんですよねーw(昔ウルガランの牛をゾンビできる頃も一回目死んでリレ忘れてて以上って事もありましたw)どうもあせるといいことないです。せっかくソロでベヒ拝めると思ったのになー。【残念です】ま、懲りずにまた来ようと思いますので。その時はまたアップしますねー。

今日の戦績
1層目 雑魚2匹 ボス0  古銭1枚
2層目 雑魚3匹 ボス0  古銭0枚
3層目 雑魚4匹 ボス0  古銭1枚
4層目 雑魚3匹 ボス0  古銭6枚
合計           古銭8枚

使用薬品 なし。 ヤグドリ2本

忍ソロSEと並んでソロでの古銭収入美味しいエリアだと思います。落ち着けばワイバーン@2匹も倒せたはずなので4枚確定で結構美味かったはず。いつもツメが甘いです(;´д⊂)ベヒもヤグドリ飲みながらでなんとか倒せるとのことなので次回こそは頑張って5層行きたいと思います!!
PS.ちなみに何も考えずに突入したら土曜日でしたw曜日気にして入ればもう少し効率良いかと思われます。
コメント
この記事へのコメント
イカダ;
いかめ;
2006/12/07 (木) 01:40:26 | URL | 某P #-[ 編集]
おざーーーっす!
ブログオープンおめでとうございます!
黒ソロネタ参考にさせていただきます!
2006/12/14 (木) 23:02:38 | URL | Sasa #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
