イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤盾をしよう!
先日の空活動の際、今後の事もありLSメンバーにお願いして赤盾をやらせてもらいました~。
20070103095043.jpg




最初から大物はスキル的にもヤバイので、まずは雑魚のMother Globeでお試しデビュー戦です。もちろん突然思いつきでお願いしたわけじゃなく、数週間前から色々なサイトで情報を集めたり動画を見て研究したりしていました。もちろん赤盾として必要と思える装備も色々用意してマクロも赤盾専用バージョンβ版を用意してのデビュー戦です。ちゃんと脳内でのシュミレーションもバッチリですw
ちなみにこの赤盾ですがどんな敵でも有効ってわけではないようです。
一般的には
●一撃が重い
●物理攻撃が効かない
●魔法攻撃が強い
いわゆるHNM系のモンスターや、最近ではリンバスのオメガ・アルテマ。あとバハムート等も赤盾が適しているなんて言われていますね。赤盾に関する細かい考察はもっと経験を積んでから書いていこうと思ってます。やりもしないで色々書いてもまったく説得力ないですしねw

で、昨日のデビュー戦ですけどMother Globeが上記の条件に当てはまるかどうかは別として、最初だったので程よい強さだったと思います。脳内シュミレーションではもちろん被ダメゼロでガチガチに固定でしたがw実際に体験してみると当然そんなに甘くはありませんヽ(;´д`)ノ
しかし、実際にやってみて装備やマクロの現状の問題点が見えたので凄くいい経験になりました。早速赤盾専用マクロはバージョンアップになりましたw装備も少し見直そうなんて思ってます。なんとなく感じが掴めてきたので次は玄武か朱雀あたりで盾やらせて欲しいなーなんて思ってる今日この頃です(さりげなくアピールwww)
ちなみにMother Globeは無事倒せました。赤だとヘイトの立ち上がりが遅いですね~。後半は蓄積ヘイトが貯まってきたみたいでなんとか固定出来そうでした。ま、この辺は連続魔使えば改善出来ると思います。あとリキャストはとても早いのですが、忍と違ってまったく避けないので相手の攻撃回数分キッチリしか蝉がもちませんのでスタンフラッシュのフォローがとても助かります。ヘイト取りと蝉張替えで忙しくてヘイストリフレ弱体も他の片にお願いするようでした。赤盾って周りの理解が得られないと実行難しそうですね。おいらもみんなの理解を得られるように頑張ってプレイヤースキルを上げていこうと思った次第であります。
盾用の装備を持って空にいくとカバンがパンパンでパンクしそうです(⊃д⊂)今回も弱体装備をあまり持って行ってないのは内緒です@@
かばんの拡張をホントに熱望します!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。