イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
スポンサーサイト
あなたは信じる?信じない?
「ここでこうすると、いつもこうなる気がするよねー」

このゲームをやってると自分(達)の中だけで信じられているオカルトというか謎の法則ってありますよね。有名なところでは
●シーフがとどめをさすと良いものがドロップする
●シーフが開幕で叩くと良いものがドロップする
●BCで箱にエモすると良いものが出る
●この位置でこんなことするとNMが沸きやすい
●たくさん死んで生贄が多いと好ドロップw
信じる信じないは別として、メジャーなものから自分達の中だけのマイナーなものまで、このヴァナには色々なオカルト法則がありますよね~。

みなさんはそれらを信じてますか?

うちの空LSにも1つ大きな法則があります。
そう『ファウスト部屋で雑魚に誤爆or絡まれるとファウストが沸いてしまう』という恐ろしい法則が((((゜д゜;))))
そして、いつも戦闘中や処理でバタバタしてる時に沸いて取られます。はいお約束ですヽ(´―`)ノ そして前回の空活動の時にも当たり前のようにその瞬間は訪れます。そう、まるで狙ったかのように・・




その日の空活動はかなり順調で移動する先々でNMが放置、または即ポップでかなりの豊作でした。活動時間が少ない我がLSには嬉しい限りです。一通り周り次はファウストです。前回倒された時間は分からないので、沸くかどうかわかりませんが現地に行くと何人か沸き待ちの人影が・・「そろそろ時間なのかもねー」とか「イカタイマーによるとそろそろ時間だな」など、まったりとした会話をしながら沸くのを待ちます。
その時突然、メンバーの一人があの禁断の一言を発したのです!!メンバー全員が思っていても決して口に出来なかったあの一言を・・・

「ここってさ、いつも誤爆とか絡まれてるとファウスト沸いてとられるよね」

(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)

PTメンバー全員に一気に緊張が走りますw
しばらくして、その緊張感に耐えられなくなったのかそれともメンバーの期待?wに応えたくなったのか突然Aナイトさんが魔法詠唱ww当然のごとく雑魚が絡みます(´・ω・`)それを助けようと戦闘に参加したメンバーの魔法にまた他の雑魚が絡みます。そしてその瞬間やはり
ファウストポップ!!!
「マジか」「またですかー?」PTメンバーが落胆してるのが分かります。・・しかしです、いつもと様子が違います。あれ?あれ?よーく見るとファウストさんの名前が赤いではあーりませんか。

S忍者の挑発→Faust
うっはグッジョブですよww

そうです、なんとファウストも釣り勝っているんですww
しかし、雑魚も3匹絡んでますヽ(;´д`)ノせっかく釣り勝ったので負けるわけにはいきません。おいらが雑魚3匹をスリプルでキープし続けることにして、残りのメンバーでファウストを倒すことに。気を使っていただいて、最初M詩人さんが一緒にいてくれてララで補助してくれました。本体のMPヒーラーが必要そうだったのでM詩人さんにも本体に合流してもらい、おいら一人でキープしていました。途中気を使っていただき駆けつけてくれたS忍者さん感謝です。まー、スリプルヘイトたっぷりでもう剥がれる状態じゃなかったですけどw本体は戦闘してましたがこちらの雑魚キープは比較的まったりしてまして、Sayで会話なんかもしてました。まー、最近のソロ活動の地獄に比べたら雑魚3匹キープなんて楽ちんです('-')しかし、責任は重大です!おいらが死ねば雑魚は本体に向かっていってしまいますので、キープだけはしっかりしないといけません。(SS載せようと思ったら撮ってないし・・(-_-)実は楽ちんとか言いながら必死だったのかもww)無事ファウストを倒し夏石ゲットですー。
結局この日は、3時間で5個もトリガー取れました。ホクホクです(*´д`*)

何はともあれ、またうちのLSの法則がまるっきりのオカルトじゃないことが証明された一日でしたww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクさせてもらいますー!
2006/11/29 (水) 03:49:42 | URL | Tunntunn #-[ 編集]
>ナガシンさん
訪問ありがとうです。ナガシンさんは素破取ったんですがー。羨ましいです。なんならおいらの暗黒耳と交換します?wいえいえ、後悔なんてしてませんよww

>ツンツンさん
リンクどうもです、こちらからもリンク張っておきますねー。お願いしますー。
2006/11/29 (水) 23:11:23 | URL | イカ@管理人 #vUnAnPv2[ 編集]
むむ
すいませんすいませんすいませ(ry
2006/11/30 (木) 22:24:04 | URL | 某Aナイト #HfMzn2gY[ 編集]
>Aナイトさん
ww謝ることないですよw
むしろネタ提供ありがとうございますヽ(´―`)ノ
2006/12/01 (金) 22:15:27 | URL | イカ@管理人 #vUnAnPv2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
