イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
フェンリル赤ソロ
フェンリル赤ソロで撃破!

やってきましたよ。召喚獣フェンリル。PTで行ったときも苦戦した記憶があります。案の定とてもとても強く。10回ほど敗退。経験値もロスト1万ほどヽ(;´д`)ノ心が折れそうでしたw
でも、「諦めたらそこで試合終了ですよ」という安西先生の言葉を胸に一週間ほど時間を置いてリベンジ行ってきました!
20070103095422.jpg




フェンリルの特徴ですが、

●攻撃力が高い
通常攻撃が非常に強いです。被ダメ200~400.へたすると一撃でストンスキンが破られます。
●DAが多い
そのままですw 2回に1回はダブルアタックだった気がします。
●足が速い
犬なのでとても足が速かったですwグラビデなしだとあっという間に追いつかれて噛みつかれました(;゜ロ゜)ただ、ダカラと言ってグラビデ連発してるとすぐに耐性が付くので注意です。
以上の理由から蝉は常に複数枚ないと危険です。おいらは一枚剥がれたら必ず張りなおすようにしてました。

そして、当たり前ですがフェンリルは召喚獣なので一定時間で履行を連発してきます。その中で特別きつかったのが
●エクリプスバイト
これがとてもきつかったです。蝉が少ない時にくらうとHP600とか700とか持っていかれます。
●ルナーロア
これPCが使うと2個しか消さないのに、敵として使うと食事以外全部消えるんですよねヽ(;´д`)ノ強化やり直した時のMP消費が地味に痛くてやられたらもうプロテスとかはやらないようにしてました・・リレ消された状態でプリケツくらって白門に帰還することも数回w

以上が気になった点でした。何しろ攻撃力高と足早が以上に脅威で近づかれるととても緊張しますw
基本的は戦法はバインで足止めを駆使しながらの精霊マラソン。赤だと結構レジ多かったです。グラビデはなるべく精霊で攻めたい時と、バインレジ&リキャ待ちの時のみにして耐性が付かないように努力しました。
あとここはBFなのでチンタラやってると時間切れで放り出されてしまいます。前回もフェンリルのHP残り数ミリのところで時間切れとかあり悔しい思いをしました・・

20070103095549.jpg

やっと半分。集中力を切らさないように・・・
コンバ2回ほど使って・・
20070103095700.jpg

@数ミリ!!ここで迷わず連続魔発動!!一気に勝負をかけます。

そして・・


20070103095829.jpg

20070103095925.jpg

20070103100110.jpg


勝てましたー!!【よろこび】
結局薬品はプロエーテルを1個使用
クリアタイムは23分56秒でした。
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとん^^
よくフェンリルそろれるなあ.ソロは赤が有利なんかナ.

ちょくちょく見にきますね.
2006/11/24 (金) 21:32:24 | URL | ほんだ #-[ 編集]
ありがとう
>ほんださん
早速の訪問ありがとぉぉ!
ソロは自分も始めたばかりなのであれですが、赤だけじゃなく黒や忍のほうが有利かな~なんて考えてるNMやBC、ENMなんかもあったりします。ちと特訓をして挑戦出来たらな。なんて考えています。そのうちアップしたいと思います。
ちなみにデストは取れました?まだでしたらいつでも手伝いますので気軽に言ってくださいな。また2人で龍円でも行きましょう。
2006/11/25 (土) 13:00:03 | URL | イカ@管理人 #vUnAnPv2[ 編集]
開設おめでとうです。赤魔道士って、極めればこんなに強いのか・・・垢には、できないなw
これからちょくちょく覗きます。記事を楽しみにしています。
2006/11/25 (土) 20:27:57 | URL | Ryuky #-[ 編集]
開設おめでとー
フェンリル、ソロって凄すぎです。
また見に来ますのでソロ活動がんばってね~。
2006/11/25 (土) 22:35:40 | URL | ふぃりねこ #dK4cfYP2[ 編集]
>Ryukyさん
>ふぃりねこさん
早速の訪問ありがとです。今必死に次のネタを探してますw頑張って更新しますねー。また来てくださいな('-')
>くぽさん
まー、少し慣れてきたらマクロとか検証とかも出来たらなーなんて考えてます。とりあえず今は使い方覚えるのに必死ですw
動画は撮りかたわからないです!&おいらの動き必死すぎでとても人にみせられるものじゃないかもwまー、自分で反省にも使えそうなので撮りたいなーとは思いますが・・
今度タイミング合ったらアポNWでも赤黒2人で挑戦しましょう!!
2006/11/25 (土) 23:32:01 | URL | イカ@管理人 #-[ 編集]
すごすwww ホントに勝つとはw おめでとー ボクは最近忙しいのと気力がわかないのとで、ほぼ日曜の固定しかしてません… これじゃいかんなあ
2006/11/27 (月) 00:35:57 | URL | りぴ #-[ 編集]
わざわざちみから宣伝メールが来たからミニキターヨ。
犬ソロはすげーなぁ、昔の限界5の時のイカの必死さはどこいった?w
犬ソロはメンドクサソウなんで、龍円舞曲でも今度ツレテケ。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2006/11/27 (月) 10:33:51 | URL | EJ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
