イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
黒ソロNW
久しぶりのソロネタです。

黒ソロでアポリオンNW


20070219111825.jpg




いやー、やっと来ました。久しぶりの月曜の仕事休みです。
リンバスは固定LSの関係でソロ出来るのは月曜休みの日中のみになってしまうのでタイミング悪いとなかなか行けません。
そんなわけで、早速黒ソロでNW突撃してきました!

ソロリンバスは攻略する楽しさももちろんあるのですが、イカは借古銭が大量にありましてw(MAX時は100枚以上借りてましたw)それを返す為にこのソロNWは結構重要だったりします(いつも快く貸してくれるB子ありがとう!)
先日、めでたく全借古銭を返済しましてホッとしてたのですが、突然侍の小手を強化したくなりまた20枚借りてしまいました(;゜ロ゜)
そんなわけで、趣味と実益を兼ねた突撃です(・∀・)

久しぶりに行ったら、薬品ジュースなーんも持って来てないことに入ってから気がついたりしました((((゜д゜;))))まー、なんとかなるだろうと一層目のオバケを倒します。

すると

20070219112650.jpg


一匹目で渦ポップ!!

これはツイてます。
そんなわけで、せっかくなので黒の素材狙いも兼ねて一層のボスやってみようと思います。このボスですが初めて来たときにスリレジられてプリケツになった記憶がありますw今回はリベンジの意味も含めて気合いれて挑戦です!

20070219112947.jpg


今回はグラバインをメインに印スリ(回復箱開けて一回追加)を駆使して落ち着いて攻撃しました。この辺は赤ソロでの経験が役に立ちますね。

そして・・


20070219113146.jpg


リベンジ達成です!そして箱オープン!黒素材出ろ出ろ!!

20070219113239.jpg


竜さん素材ですヽ(;´д`)ノやはりそんなに甘くないですねw
黒素材は競争率高いのでソロの時出てくれると楽なんですけどねー。
テメ素材も東でソロで取ってたりします('-')
最近肝心な時のロット弱いのよね・・

さて気を取り直して箱全部開けて2層に突入です。

牛を

1匹
2匹・・・
3匹・・・・・・
4匹・・・・・・・・
っておい!!渦わかねーよ!!ヽ(´―`)ノ

2週間くらい前に来たときも牛4匹で渦沸かず時間切れになりました。なんか牛と相性悪いなー、今日もここで終わりかなーなんて思いながらまだ時間も少しあるんで5匹目を倒すと渦ポップ、


残り時間2分・・(半分諦めてたのでSS撮ってませんでしたw)とりあえずダメ元で3層目いって急いで箱開け雑魚倒します。
ここからは敵のHP減るので希望は持てます。運良く雑魚2匹で渦ポップ

0219.jpg


しかし、ジリ貧には変わりありませんw
急いで残りの箱開けて美味い竜を倒さねばなりません!

時間との戦いですが、慌てるとろくなことないので落ち着いて箱と雑魚を交互に攻略していきます


20070219114445.jpg


なんとかすべての竜を倒せました!!
残り時間3分・・・
せっかくだからベヒの層まで行って記念撮影w

20070219114637.jpg


とりあえず借古銭は返せるようになりました。
めでたしめでたし(*´д`*)

やっぱ途中で諦めちゃダメですねー。安西先生!ありがとうw


今日の戦績
1層目 雑魚1匹 ボス1  古銭2枚
2層目 雑魚5匹 ボス0  古銭2枚
3層目 雑魚2匹 ボス0  古銭1枚
4層目 雑魚5匹 ボス0  古銭10枚
5層目 雑魚0匹 ボス0  古銭0枚

合計           古銭15枚
素材           ブルーリベット(竜騎士)

使用薬品 なし


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
