イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
コーラルスケイル+1
明日のアルテマ戦に備えて装備の最終調整をしているのですが
どうしても手に入らなかった一品

「コーラルスケイル+1」

をLSメンにお願いして合成してもらいました。

20070215002310.jpg




前回のアルテマ戦では、シタデルを何回か耐えたのですが一回MP切れてストンスキンが張れない状態でシタデルバスターを喰らってしまいその時に限って天候がフルに乗り死んでしまいました。
それがとてもとても悔しく次回こそはと考え前回からかなり装備を見直してみました。
手、腰、背の装備を交換しました。
そして、2、3日前に競売で偶然脚装備の「コーラルクウィス+1」を発見!かなりレアなので速攻で落札しました!

20070215002544.jpg


あとは残すところ胴です。
競売を見ても履歴が一個しかない代物なのでこれは待っててもダメだとのことでアルテマ戦が明日に迫った今日LSメンに素材持ち込んで合成してもらいました。かなり素材の調達に苦労しましたがなんとかフレの協力もあり集まりました(感謝!!)

結果・・・

20070215001655.jpg


無事に完成しました!しかも銘マニアにはたまらない銘入りですw

20070215002310.jpg


合成してくださったKさんほんと感謝です!!

これで現時点で自分が考える最高の耐シタデル装備は完成です。


ちなみにシタデルバスター計算式
(FFでの%計算は256進法らしいのでそれで計算してます)

※基本ダメージ2088

「2088×(256-被魔法カット)/256×(100+天候補正※)/(100+魔法防御)-ストンスキン-ファランクス」

天候補正が乗ると+25%のダメージ(2608)になります((((゜д゜;))))


自分の装備データ
シェル5 23.4%(60/256)
被魔法マイナス装備22%(56/256)
魔法防御(ジョブ12+装備2)(14)
ストンスキン(350)
ファランクス(23)


これを組み込むと

◎天候なし
2088×(256-60-56)/256×(100)/(100+13)-350-23=637


◎天候乗った場合
2088×(256-60-56)/256×(100+25)/(100+13)-350-23=890


自HPが1303なので今回はかなり余裕で耐えられます('-')


ちなみに前回のようにMP切れでストンスキンファランクスが切れた状態でも被ダメが1263なのでギリギリ耐えられます(・∀・)改良したかいがありましたー。
まー、アルテマで怖いのはシタデルバスターだけではないので今回も気合を入れて戦ってきます!オメガ同様結構経験積んでからの挑戦なのでなんとか安定した戦い出来ると良いなーなんて考えてます。
気を抜かずに頑張ります!!!


ちなみに詳しい装備は次回戦闘結果報告と合わせて載せますねー。
てか今の時点でもう夜1時・・眠いwwwんなわけで今日は書けませんw明日も仕事なので早く寝なくてはヽ(;´д`)ノ


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
