イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
スポンサーサイト
シロッコ
シロッコお手伝い!

血玉の指輪、ルサンチマンケープと例のトレハン大活躍だったフレのGさんがどうしてもシロッコククリが欲しいとの事でテリガン岬の住民になっていたのでお手伝いに行って来ました!

20070211010610.jpg



このシロッコククリですが、非常にマゾい条件のNMです。ポップ条件が9-12時間の時間ポップで、なおかつ風天候のみのポップ。ポップ後、倒されずに風がやむと消えてしまい再ポップはまた9-12時間後の風天候という非常に会うのが困難なNMです。このアイテムを取った方はみなさん「もう2度とテリガン岬には行きたくない」といってるほどですww
フレのGさんも例に漏れず一日中テリガンの天気が気になるほどになっていたようです((((゜д゜;)))) 何日か前に1回戦闘出来たらしいのですがノードロップ。そうです、このNMポップ条件が厳しい上ににドロップも悪いらしいのですヽ(´―`)ノ
ライバルも多く、なんせいつ沸くか分からないで待ち続けるストレスといったらハンパじゃないです。時間が来てもなかなか風天候にならないですしね・・それこそ何時間も晴れとか当たり前らしいです・・・

とりあえずMさんが一日天気チェックしてたらしくて今日はずっと晴れ続きだったらしいので可能性高いだろうとのことで夜8時過ぎから3人で張り込み。ライバルもいるのでますます可能性高いっぽいです。

しかし全然風が吹きません・・ずっと晴れてます(-_-)

だいたい1時間半くらい待った時、突然風天候に!!!
そっからはみんな無言で釣り勝負です(沸くか分かりませんがww)

いくら見渡しても、NMの姿が見えません。
もしかして、夕方狩られたのかなーなんて考えが頭をよぎります・・
ターゲットをクルクル回していると

Kreutzet

沸きました!!!!

しかし、少し距離が離れています。これで釣り負けたらこの数時間がふいになってしまいます。慌てて駆け寄りディア!!

釣り勝てました(*´д`*)

こちらはシ赤白なので戦闘自体は楽勝です。


20070211012259.jpg




あとは自称
「貧乏で必死なトレハン」


の力を信じて見守っていましたw
シロッコ出れば、今使ってる武器売れるからガンバレーwww

そして・・

20070211012414.jpg


キターーーーーーーー!!

20070211012542.jpg


このD値でこの間隔は凄いっすねー

なにはともあれGさんおめでとうございます!!
これでテリガンの天気予報気にしないでゆっくり寝れますねwwwww


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


スポンサーサイト
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
