イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
ルサンチマンケープ
先日、夜中にフレを引っ張りまわして
ルサンチマンケープ取ってきました!!


20070208084420.jpg



20070208082816.jpg



対象のNMは
Bright-handed Kunberry
21時間間隔でポップするNMです。OPから近いのと名前が目立つのでほぼ放置はありません。1ヶ月ほど前から欲しくて暇なとき見に行ってましたがなかなか出会えないので、メンテ明けを狙おうと色々調べてみました。
調べたところによると、このNMはメンテ直後には沸かず、サーバーの電源が入ってから21時間+10分前後で沸くらしいです。その後も21時間+10分前後。
2週間ほど前にメンテがあり、開けたのが5時。だいたいサーバーの電源が入るのが30分ほど前だとしてポップは夜中の1時半前後です。次の日仕事にもかかわらずちょっと無理して張り込んでみましたwライバルもなく無事倒したのですがドロップなし・・何もないんですよ!!夜中に1人で叫んでしまいまいしたw
そしてこのNMのやっかいなのが21時間という時間・・24なら同じ時間でキープ出来るのですがジワジワ時間が前倒しになってしまいます。
当然仕事があるのでゴールデンタイムに落ちてきたら行けません。しばらくはLSメンが倒して時間管理してくれたのですがその後時間見失ってしまいました。
数日後別のフレから倒したとの報告が!!これはチャンスとフレを引き連れて翌日行くも釣り負けヽ(;´д`)ノそのまま時間ロストしました・・
もう諦めかけていたら、先日のメンテのサーバーメッセージが!!しかも今度明けが4時なのでちょっと時間が楽です!!
早速翌日フレを連れて張り込みます。ライバルらしき人影もちらほら・・
前回ノードロップの時もシフ付きだったのですが、今回のフレのトレハンは半端じゃないです。本人いわく
「貧乏で必死なトレハン」
この効果は計り知れないらしいですw
さてさて、このトレハンの効果は・・・

20070208084712.jpg


20070208082816.jpg


出ました!!ww

うーん。血玉の指輪の時も一発ドロップだったしG大佐のトレハン恐るべし・・


これで赤盾時、特に耐シタデルバスターがかなり楽になります。


数回に渡り、お手伝いしてくれたフレのみなさんありがとうございました!!


PS.
そうそう! G大佐! 近いうちシロッコ&ウングル手伝いますよ!!
 (どっちも赤ソロでやってみたいと思ってるのは内緒です・・・w)
ブログネタクダサイ・・・


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)











copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
