イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
スポンサーサイト
オメガ
オメガやってきました。

もちろん赤盾です!
20070204231855.jpg




いやー、色々忙しくて久しぶりの更新です。
今回は赤盾の話題です。

前回のオメガ戦は盾が慣れてなかったのと戦略がきちんとしてなくて、結構グダグダになちゃいましたが(一応勝利はしました)、今回は色々戦術見直し&盾2名が空の4神等で経験を積んでの挑戦となりました。

PTの構成は
 赤赤詩詩赤白(盾PT)
 侍侍竜シ暗赤(アタッカー1)
 黒黒召忍  (アタッカー2)

の16名 

与TPを抑えるのと、範囲を盾2名だけで受けるためアタッカーは侍orサポ侍で黙想でTPを貯めてもらいWS時だけ近づいてもらうようにしました。ポットは忍さんか抜きで黒さん処理。
結果、終始タゲは安定して固定出来て、無事にクリア出来ました。
最後だけヘイトリセットのブロー喰らった後にクマスタンした赤さんにタゲが行ってしまい、死なせてしまいました。ゴメンなさい。今回は完封とはなりませんでした・・ちょっと残念です。次回こそ完封したいです。
ドロップは脚2個でした。

近いうちアルテマが控えてます。アルテマも上手く出来るといいなーと思ってます。耐シタデル装備も前回からかなりバージョンアップしてるので今度は死ぬことないと思います。その辺の装備は次回にでも。

とりあえず、今回の赤盾装備です。

20070204233221.jpg


武器:マクア+1×2(玄武盾、土杖)
遠隔:ラミアンカマン+1
頭 :WLシャポー+1
首 :ハルモニアトルク
耳 :エリスイヤリング+1、ロケイシャスピアス
胴 : デュエルタバード
手 : ダスクグローブ
指 : 血玉の指輪、マーメイドリング
背 : ハイブレスマント
腰 : ステップサッシュ
脚 : クリムゾンクウィス
足 : ダスクレテルセン

食事:カルボナーラ

HP 1301
MP  853
敵対心 +21

ちょっとMPが過剰っぽいのでメリポでMPをHPに振りなおすか考え中です。この辺は赤黒のソロとの兼ね合いがあるので非常に悩みどころです。やっぱソロではMP命ですしねー・・・悩む・・・とりあえず手持ちの3ポイントでHP2個上げちゃいましたw


ストンスキン時は着替えで吸収量350をキープ
装備はこんな感じ


20070204233824.jpg


武器:マクア+1×2
遠隔:ラミアンカマン+1
頭 :イギトターバン
首 :正義バッチ
耳 :エリスイヤリング+1、ロケイシャスピアス
胴 : エラントウプランド
手 : ダスクグローブ
指 : 血玉の指輪、アクアリング
背 : ハイブレスマント
腰 : ステップサッシュ
脚 : WLタイツ+1
足 : オーガレテルセン+1

強化魔法スキル 271
MND      90

なるべくHPの増減がないようにするとこの辺がおいら的には一番良い感じだと思います。 なんか良いアイデアあったらアドバイスくださいw

んでは、今度はなるべく早めに更新しますのでwまたーw


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


スポンサーサイト
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
