イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麒麟赤盾
麒麟で赤盾
久しぶりの更新です(´・ω・`)ソロネタではなく赤盾です。
今回の合同の麒麟戦ですが、初の赤盾で突撃してみましたー。



普段はナが2~3人で麒麟をマラソンしているのですが
今回はこっそりおいらが赤で紛れ込んでみましたw

1戦目
 最初から麒麟マラソンには参加せず4神処理終わってからマラソンに参加徐々にタゲが来るようになります。蓄積ヘイトって凄いっすね。初だったのでなにしろ麒麟が迫ってくるのが怖くて必死に走って逃げ回ってましたwwまー、それなりにタゲも取れたと思います。無事に撃破。
終わってから召喚のMさんにもう少し立ち止まると履行当てやすくて良いとアドバイスを受け、脳内反省会議です。

2戦目
 今回はうちのLSの番なので最初からマラソンに参加させてもらいました。4神処理の最後あたりで蝉切れた所にデッドリーを直撃されてしまい早速のプリケツですヽ(´―`)ノまだまだ修行が足りません。死ぬと何がきついってヘイトリセットされてしまうのがキツイです。衰弱治った後に連続魔スリプル2でなんとかタゲ取れるようになりました。あとはナイトさんとタゲ取り合いながらマラソンして無事に撃破。今回は前回の反省点だったなるべく立ち止まれる時は立ち止まるをそれなりに実行出来たと思います。慣れてくればもう少し立ち止まってアタッカーの削りを促進出来るかもです。あとは死なないで高ヘイトを維持することが次回の課題です。ちなみにうちのドロップは神木胴。Rさんおめでとうございました。

今日やってみての感想
●弱体でタゲを取るのでタゲがある程度安定するまで時間がかかる。
 ただし、後半はかなり良い感じにタゲ取れてたと思います。
●蝉とストスキがあるので被ダメがかなり抑えられる。

麒麟とはなかなか相性が良いように感じました。

今回は必死でSSを撮り忘れてます(;゜ロ゜)次回はしっかり撮ろうと思います。
とりあえず今回の装備です。

武器:マクア+1×2
遠隔:ラミアンカマン
頭:デュエルシャポー
首:ハルモニア
耳:エリスイヤリング、キャシイヤ
胴:コーラルスケイル
手:デュエルグローブ
指:ボムQリング、ボランティアリング
背:ハイブレス
腰:ウォーウルフ
脚:クリムゾンクウィス
足:クリムゾングリーヴ

食事:カルボナーラ

HP:1200チョイ
MP:750チョイ

あとは着替えでストスキの吸収量は350をキープ
   

魔法防御系装備が多目なのはストンガの恐怖から逃れるためですw実際走ってみてそんなに魔法直撃とはなさそうでした。クエイク・ストーンVは蝉で回避できますしね。今日やってみて装備等色々考える余地がたくさんあったので少し装備を見直そうと思います。

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。