イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘイト
ヘイトについてなんですが、赤盾をやるようになって色々気になってまして調べて回っていたら気になる数字を見つけたのでここにまとめてみます。
情報元は海外サイトです。海外の方ってマメですよねー。
頑張って苦手な英語とニラメッコしながらやってます。間違ってたらゴメンなさい(-_-)



揮発ヘイト 上限約10000  1秒毎に60ずつ減少

蓄積ヘイト 上限約10000 

両方の合計で上限は 約20000


このような仕組みになっていて当然一番数値が高い人にタゲが行くようになっているみたいです。


各アビ・魔法で稼げるヘイト数値ですが、




ブライン 蓄積+1 揮発+640

ディスペル 蓄積+320 揮発+320

バインド 蓄積+1 揮発+640

スリプル2 蓄積+480 揮発+480

スリプル 蓄積+320 揮発+240

空蝉 蓄積+1 揮発+300

スタン 蓄積+180 揮発+1280


自分の良く使っている魔法を並べてみました(スタンは参考までに)
ずっとやってて気になっていたんですけど、やっぱりブラインって揮発ヘイトだったんですねー。納得です。バインドが揮発だったのは意外でした。






続いてナイト系



挑発 蓄積+1 揮発+1800

フラッシュ 蓄積+180 揮発+1280

インビンシブル 蓄積+1 揮発+7200

空蝉 蓄積+1 揮発+300

ちなみにセンチネルは敵対心+100の状態になるみたいです。



ナイトに関しては自分は良く分からないんですがこんな感じです。やっぱりケアルで蓄積を稼ぐようなんですかね。
ケアルのヘイト量に関しては回復量依存なので分からないのですが、参考までにヘイト固定のケアルVは 蓄積+400 になっているみたいなのでこっから予想して下さい!(自分はナイト経験ないしあまりケアル使わない人なので体感的にも良くわかりませんw)
あとフラッシュとスタンって同じヘイト量なんですね。

気になったのが リポーズ蓄積+480 これナイトが使えればかなり良いヘイト行動なんですけどねー。暗黒にスリプル2があるんだから対極でナイトが使えてもいいと思うんですけどね・・・




そして昔言われていた詩人盾

バラード・マズルカ 蓄積+20

各種スレノディ・エレジー 蓄積+100 揮発+240

こちらは修正の影響でもう全然ダメですねorz




その他のヘイトですが

ファーストタッチ 蓄積+200 揮発+900

弱体系忍術壱弐 蓄積+80 揮発+220

スロウ・パライズ・サイレス・ポイズン 蓄積+1 揮発+320


空蝉で攻撃を回避 蓄積-25


魔法がダメなら弱体忍術と思ったけど忍術はあまりヘイト無いんですね・・
白魔法系弱体も数秒でヘイト無くなってしまうのであまり使えそうにないです。


空蝉消費によるヘイト減少も数値的に見ると思ったほどじゃないようでした。




続いて敵対心装備について

● 敵対心装備は蓄積ヘイトにパーセンテージで影響する。

● 敵対心装備は揮発ヘイトにも同じ影響を与えるが、揮発速度には影響しない。

● センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であるが、これに さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。

との事です。







以上の事を参考にまたマクロを作り直してみようかなーなんて思います。

では、また!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。