イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
負けイカ
今後の目標を作ってきました!

って、分かりやすく言うと負けですw
しかも惨敗ですw数分で負けて帰ってきました×2

20070118215345.jpg

20070118215229.jpg



まず一発目、黒ソロで唇亡びてです。
結果から言うと、小さいほう削りきる前にグラ切れて追い回されて負けました。所要時間約3分ですヽ(´―`)ノ早すぎw落ち着いてバインするなりすればよかったなーと後悔。あと、赤のときと違って詠唱時間が長いので少し考えないといけない部分がありました。泉使用時の詠唱中断なしってのも上手く利用したいですね。
今色々脳内でシュミレーションしてますのでwかならずリベンジします。

次に赤ソロで、アットワの「風と共に」に行ってみました。
サポは忍。何をあせったか、ストンかけ忘れたまま戦闘始めちゃいまして・・・・こちらも3分ほどで撃沈w
密着するとかなり攻撃間隔が短いので密着はキツそうですね。かといって移動が高速なので精霊当てにくいし・・あと時間が15分って所もポイントですね。時間考えて効率よくやらないとダメそうですね。
これもかならずリベンジします!!

山登り×2は非常に面倒だったんですが、とりあえず今後の目標が作れたと言うことで良しとしますw
一回で勝てない所がイカクオリティーなんだよなーw
まー、その分色々考えて、勝てたときの喜びは大きいのですが・・・

とにかくすごく悔しいので近日中にリベンジします!!!

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


アルタユNM
初のアルタユNMにチャレンジ!

LSで、アルタユNMをやるというので行ってきましたー。

20070118213704.jpg



とりあえず、初めてで何をしたら良いのか分からないので、赤サポ忍で後衛用装備と赤盾用装備の両方を持参して参加です(カバンがかなりパツンパツンでした。ほんとにカバン拡張希望します!!!)

何体かNMやりましたが、サブ盾っぽい感じで少しは役に立てたかなーなんて勝手に思ってます('-')
凶悪な金魚NMには瞬殺されましたがw

20070118214019.jpg

イカ操られるの図

色々ありましたが、戦闘したNMは無事全部撃破です。

20070118214725.jpg


ドロップはイマイチだったのかな。
今後は定期的にアルタユ活動もするとのことなので楽しみです。
NMの仕組みを少し勉強しないといけないなと思う今日この頃でした。

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)
Khimaira
先日キマイラを倒してきました。

20070117102531.jpg



先日のVUで新しく実装されたHNMなんですが、アトルガンミッションで出てくる試作品の完成版みたいです。カダーバに沸きます。ナイトにとってカナリ神性能のオートクレールなる片手剣を落とします。よって、ポップしたら取り合いになってます。この日もポップの連絡を受け、仕事に出かける前にちょっと時間あったので急いで向かいます。
他のLSも駆けつけており、ワープ後からダッシュで競争状態です。
うちのLSでゲットし、そのまま戦闘開始です。


20070117103035.jpg


なんか初めて戦闘に参加するんですけど、これといって怖いWSとかなかった気がします。まー、楽に越したことはないですけどw

途中、SSを撮るのに不用意に近づいて範囲WS2連発で喰らって死んだりしましたがww


20070117103254.jpg


無事撃破です。
気になるドロップですが・・・

20070117103331.jpg


オートクレールは出ませんでした(-_-)次回こそ!!

そんなわけで称号ゲットでーす。

20070117103453.jpg


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)
NW黒ソロその3
NW黒ソロPart3

さて、今日久しぶりに時間出来て、カレンダーを見たら月曜だったので(固定の関係でソロリンバスは月曜仕事休みの時の日中しかいけません)ベヒを倒すことを夢見て、またまたリンバスソロいってきましたー!

20070115123427.jpg



さて、もう3回目なので細かい説明はしませんw過去記事参照でお願いしますw

実は、今回は一層目で3匹倒しても渦が現れずかなり諦めモードでのスタートでした。なんとか4匹目で渦ポップ。急いで駆け登ります。ってこれって上に上がってるのか下に下がってるのか良くわかりませんねw

順調に先に進み

20070115123703.jpg


そして・・

20070115123747.jpg


ベヒまで到着です。MPを回復していざ、リベンジ開始です!!!


0114.jpg


グラバインを駆使しながら、焦らず(これ大事w)削っていきます。
@一撃でMP足りなくて焦りましたが、慌てず泉を使用・・・

そしてそして

20070115124127.jpg


よっしゃ!!目標達成!!!!

そして

20070115124255.jpg


うっほ、これドロップ美味いっすね!!
まだ時間あるからもう一体いってみようと思います。足りなかったMPは100ちょいだったのでもう少しうまくやれば、泉無しでも倒せそうです。しかもカバンにはバイル+1もあります。
調子に乗って戦闘開始です!!


20070115124501.jpg


まー、お約束ですww。グラバイが同時にきれてしまい。HP半分くらいで喰われましたヽ(;´д`)ノ。どっちかでも残っててくれれば行けそうだったんですけどね・・

また次回は、泉無しで倒せるよう頑張ってみようと思います。


今日の戦績
1層目 雑魚4匹 ボス0  古銭1枚
2層目 雑魚2匹 ボス0  古銭0枚
3層目 雑魚1匹 ボス0  古銭1枚
4層目 雑魚5匹 ボス0  古銭10枚
5層目 雑魚1匹 ボス0  古銭5枚

合計           古銭17枚

使用薬品 なし
ヤグドリ1本


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)

Hydra
先日、仕事が終わってログインしたら、いつも放置されてるHNM。Hydraを倒すとのことで参加してきました。


20070109164237.jpg



このNM。首が3個あるのですが取れたり、はえたりしますw
どんな条件で発生するのかわかりませんが、とりあえず何回か増えたり減ったりしてました。

20070109164457.jpg

これは2本です。

10人ほどで挑戦したのですが、一回ナーブガスというWS連発されてしまい。全滅ヽ(´―`)ノ

その後気を取り直して、再び挑戦!!
で、討ち取りましたー。

ドロップは・・
20070109164638.jpg


うーん。良いんだが悪いんだか分かりませんw
バーサーカートルクは出ませんでした・・

とりあえず称号ゲットでーす。


20070109185748.jpg


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)

帝龍降臨
帝龍降臨に行って来ました。

ちょっと前の話題なんですが、某P氏のLSのお手伝いで帝龍降臨にいってきましたー。

20070102203229.jpg




この帝龍降臨ですが。
敵はバハムート1体なのですが、途中で
3龍(Tiamat.Jormungand.Vrtra)とOuryuを召喚してきます。かなり反則です((((゜д゜;)))) と言っても、もちろんHPは少なめですが・・しっかり凶悪な2アビは使用してきます。かなり刺激的なBF戦ですね。

今回は自分は赤サポ暗で参加。Vrtraに連続魔スタン役です。
バハムートのHPが減ってくるとランダムで召喚してくるので、緊張しながら待機です。黒さんにリフレ、バハムートが強化したらディスペルで消しながら出番を待ちます。
しかし今回はVrtraは一番最後でした。しかも召喚直前にFFがフリーズ・・慌ててインしたらVrtra終わってました・・役立たずでした。すまんです・・;;


20070102204600.jpg

とりあえず近くでバハムート撮影w

20070102204710.jpg

小さくて見にくいですが、バハムートの攻撃は某P氏が一人で受けます。

3龍+オウリュウはSS撮りわすれましたw


戦闘自体は無事に勝利。良い装備品は出なかったようです。残念です。
今回は大事なところで落ちたりと、なんか来た意味があったのか不思議なイカでしたが、また懲りずに手伝い呼んでもらいたいなーなんて思ってますw よろしくー>某P氏


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)






赤ソロ唇亡びてリベンジ!その2
赤ソロで唇亡びて。リベンジ!!

さて、前回の挑戦から5日たったので行って来ました。
またまた唇亡びて赤ソロリベンジです!!

20070102180039.jpg




もう3回目なので戦略は省きます。
とりあえずサクッと連続魔で小さいほうを倒します

20070102181939.jpg



そして、大きいほうを処理です。今日はしっかりバイル+1も持ってきているので安心ですw
心のゆとりが違います(*´д`*)

そして・・・
20070102180257.jpg


20070102180334.jpg



勝ったぞおおおおおおおおおお!!!

いやー、色々あったけど勝ててよかった。最近勝ちのエントリーがなかったので実はちょっと気にしてましたww
今日は薬品も使わずに勝てました~('-')

とりあえず急いで箱の元へ走ります。このENMは意外とドロップがいいのでワクワクです('∇')

20070102180427.jpg

軽く箱の前で記念撮影w

そして緊張のオープン。この瞬間って緊張しますよねー。

20070102174021.jpg


おーーーーーいw

今日の成績。
クリアタイム  19分44秒
使用薬品    なし

このENMは黒ソロでも可能っぽいので今度黒でも来てみようと思います。

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
