イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
唇亡びて赤ソロリベンジ
唇亡びてに赤ソロで再び挑戦!

今日仕事の予定だったのですが急遽休みになったので行って来ましたよ。前回惨敗だった唇亡びて赤ソロに!
20070102182409.jpg




細かい戦術は前回の挑戦の通りです。
薬品は念のためプロエーテルを1個とハイエーテル1個を持参です。
いつもお守りで持ち歩いてるバイル+1は売り切れだったので今日は無しです。
早速突撃。前回バタバタして何も出来ずに死んだので今回はそんなわけには行きません!!脳内シュミレーションもバッチリですw

20070102182119.jpg


順調に小さいほうを連続魔で沈めます。

そしてデカイほうと戦闘開始です。

20070102182647.jpg


順調にマラソンしながら削っていきます。このデカイほうはHPが半分近くになるとケアルV連発モードになるのでここで印スリプルで寝かしてMP回復後一気に削りきる作戦です。HPが半分ちょいでバインドしてストブリかけなおし、バイオ2をかけて一気に削り開始です!

20070102182858.jpg


ここでMPも尽きてきたので一回寝かせてMP回復を狙います。
Ikamatの精霊の印>スリプル2>Mindertaurは催眠の状態になった。

Mindertaurは催眠から回復した

!!!!!!!!!!('д')

はい?なんですか?軽くパニックです@@ 何が起きているのか理解できません・・

そうです。精霊削り入る前にバイオ入れてたの忘れてましたw。こうなったら悔やんでてもしょうがありません。手元にあったプロエーテルを飲んで一気に押し切ろうと精霊を撃ちます。奴もケアルVで応戦してきます。そして・・

20061228104451.jpg


ジリ貧ですwww
しかし、精霊@1発で勝てます!
カバンをみるとハイエーテルがあるではありませんか!!!

勝ちを確信してハイエーテルを飲みます。

Ikamatが、ハイエーテルを使用した。

IkamatのMPが、50回復。

おい!!wwwwww
ハイエーテルってこんなに少ししか回復しないのね・・ヽ(´―`)ノ
そんなこんなでグダグダマラソンして頑張りますが。どんどんケアルで回復していきますヽ(`д´)ノ

そして

20070102183201.jpg

時間切れで排出されましたとさ・・

あー、売り切れだったバイル+1があればなんて悔やんでみたのですが、よーく考えるとバイオ入れてるのにスリ入れてみたり寝かすんじゃなくて印サイレスのほうがよかったのでは?と反省点満載ですね。
まだまだ修行が足りないです・・・

また次回リベンジします!必ず!

PS、白門戻ったらバイル在庫増えてました(-_-)早速買ったのは言うまでもありませんwww


NW黒ソロリベンジ
NW黒ソロリベンジ!!
やっと仕事休みになりましたー!!(*´д`*)
そんなわけで久しぶりの更新です。今日はソロNWリベンジです。
20070102183345.jpg

今日こそベヒの姿を拝んでみたいものです・・・


今日もすぐに渦が沸くといいなー。早めにわいたらボス蛙も倒しちゃおうかなー。なんて考えながらオバケを1匹、2匹と倒していきます。そして3匹目で事件が!!・・・・
スリプガをくらい。起きるためにストンスキンを手動で解除して、叩かれたのですがなんとダブルアタック((((゜д゜;))))そのまましっかり死にました・・・
さすがに諦めムードだったのですが、このままでは5万ギルが無駄になってしまいます。んなわけで衰弱治るのを待って再開です。衰弱後に倒したオバケで渦がポップ。急いで箱を開けて2層目へ移動です。
ここで、幸運が!牛一匹目で渦ポップです(*´д`*)これはツイてます。そのまま箱を開けて3層目へ移動しました。
3層目で適当に雑魚倒して箱開けて移動です。この辺から少し時間に余裕が出てきたので雑魚少し多めに倒してみました。
20070102183522.jpg

そして4層目、そうです。前回苦汁を飲んだあの4層目です。今日はいつもより慎重にやりますwしかしここはホント美味いですねー。順調に全部の雑魚を倒し古銭をゲットです!

20070102183635.jpg


そしてそしてそして


20070102183759.jpg


とうとうやってきました。当初の目標だったベヒ層に!
しかしこのまま来るだけで満足してるわけにはいきません。早速戦闘開始です。
20070102183901.jpg

ベヒは寝ないのでグラバインで縛りながら削っていきます。なかなか順調に削って行ったのですが残り数ミリで耐性がつくのかすぐにバインがとけてしまい。追っかけまわされて食べられちゃいました・・・ほんと@数ミリだったのに・・残念です。
20070102184021.jpg

今考えるとバイン解けても@少しだったので相打ち覚悟で精霊ぶっ放せばよかったです。ストブリあったので・・悔しいなー。まー、次の目標が出来たので良しとしましょう。古銭も美味かったし。
また時間が出来たら来てみようと思います。てか、早く12月終わって仕事暇になって欲しいww

今日の戦績
1層目 雑魚3匹 ボス0  古銭1枚
2層目 雑魚1匹 ボス0  古銭0枚
3層目 雑魚4匹 ボス0  古銭3枚
4層目 雑魚5匹 ボス0  古銭10枚
5層目 雑魚0匹 ボス0  古銭0枚

合計           古銭14枚


使用薬品
  バイルエリクサー+1
  プロエーテル
  (この2個は一層目で死んだ後に時間短縮のために使用)
  ヤグドリ×1

麒麟赤盾
麒麟で赤盾
久しぶりの更新です(´・ω・`)ソロネタではなく赤盾です。
今回の合同の麒麟戦ですが、初の赤盾で突撃してみましたー。



普段はナが2~3人で麒麟をマラソンしているのですが
今回はこっそりおいらが赤で紛れ込んでみましたw

1戦目
 最初から麒麟マラソンには参加せず4神処理終わってからマラソンに参加徐々にタゲが来るようになります。蓄積ヘイトって凄いっすね。初だったのでなにしろ麒麟が迫ってくるのが怖くて必死に走って逃げ回ってましたwwまー、それなりにタゲも取れたと思います。無事に撃破。
終わってから召喚のMさんにもう少し立ち止まると履行当てやすくて良いとアドバイスを受け、脳内反省会議です。

2戦目
 今回はうちのLSの番なので最初からマラソンに参加させてもらいました。4神処理の最後あたりで蝉切れた所にデッドリーを直撃されてしまい早速のプリケツですヽ(´―`)ノまだまだ修行が足りません。死ぬと何がきついってヘイトリセットされてしまうのがキツイです。衰弱治った後に連続魔スリプル2でなんとかタゲ取れるようになりました。あとはナイトさんとタゲ取り合いながらマラソンして無事に撃破。今回は前回の反省点だったなるべく立ち止まれる時は立ち止まるをそれなりに実行出来たと思います。慣れてくればもう少し立ち止まってアタッカーの削りを促進出来るかもです。あとは死なないで高ヘイトを維持することが次回の課題です。ちなみにうちのドロップは神木胴。Rさんおめでとうございました。

今日やってみての感想
●弱体でタゲを取るのでタゲがある程度安定するまで時間がかかる。
 ただし、後半はかなり良い感じにタゲ取れてたと思います。
●蝉とストスキがあるので被ダメがかなり抑えられる。

麒麟とはなかなか相性が良いように感じました。

今回は必死でSSを撮り忘れてます(;゜ロ゜)次回はしっかり撮ろうと思います。
とりあえず今回の装備です。

武器:マクア+1×2
遠隔:ラミアンカマン
頭:デュエルシャポー
首:ハルモニア
耳:エリスイヤリング、キャシイヤ
胴:コーラルスケイル
手:デュエルグローブ
指:ボムQリング、ボランティアリング
背:ハイブレス
腰:ウォーウルフ
脚:クリムゾンクウィス
足:クリムゾングリーヴ

食事:カルボナーラ

HP:1200チョイ
MP:750チョイ

あとは着替えでストスキの吸収量は350をキープ
   

魔法防御系装備が多目なのはストンガの恐怖から逃れるためですw実際走ってみてそんなに魔法直撃とはなさそうでした。クエイク・ストーンVは蝉で回避できますしね。今日やってみて装備等色々考える余地がたくさんあったので少し装備を見直そうと思います。

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)

唇亡びて
最近仕事が忙しくてまったく時間が取れず(といってもほぼ毎日ログインはしてるのですがww)ソロネタがアップ出来ませんでした。どうしてもソロやる時ってまとまった時間が欲しいので休みの日とかになっちゃうんですよね。
そして、今日久しぶりに休みで時間取れたのでウルガランのENM
「唇亡びて」に赤ソロで行ってきましたー
20070103093415.jpg



結果は・・・
20070103093459.jpg

こんなですwww 小さいほうを連続魔で削りきれずあえなく撃沈。
戦術としては大きいほうを印スリプル2で寝かせてその間に小さいほうを連続魔で仕留めるのですが、最初のスリプルの前に連続魔発動させたのと途中慌ててバタバタしちゃって@少しのところで連続魔終了('д')
ケアルVで回復されて大きいほうも起きてきて以上!でした。
なんとなく感じがつかめたので次こそは!と脳内反省会議をして今日は寝ます。

今日の反省
○連続魔は精霊の直前に発動する(当たり前w)
○慌ててもバタバタしない強い心を持つ
○クリムはひるむので装備しない(3回ひるみましたw)

またリベンジアップしまーす。

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)
アポリオンNW黒ソロ
アポリオンNW黒ソロで突入!!

最近仕事が忙しくてブログネタが仕入れられず更新してませんでした。
今日少し時間が取れたんで、ソロってきましたー。
今日は少し趣向を変えて黒ソロです(*´д`*)
行き先はアポリオンNW。薬品少々とジュースを5本もってレッツゴーです。
20070103094143.jpg



ジョブは黒/赤。魔攻重視の装備で行きます(ソロだと時間との戦いなので少しでも戦闘時間を短くしたい)

1層目 (Bardha)オバケ なんせHPが多いです。あと氷が50%カットなので雷と火で攻めます。寝かせて精霊の繰り返しで倒していきます。2匹目で渦が出たので残りは箱開けてスルーで2層目へ
20070103094252.jpg


2層目 (Mountain Baffalo)牛
ウルガランにいるあの牛です。高めの攻撃力とあととても脚が早いです。グラかけても追いつかれてしまいます。こいつは氷耐性が低いみたいでバインドがとけにくくうまくいけば精霊2~3発いける時もあります。あとは寝かし精霊で倒しました。3匹目で渦ポップで箱開けて残りスルーで3層目へー
20070103094342.jpg


3層目 (Apollyon Scavenger)ブガード
ここから少し楽になりました。何故かというと急にHPが少なくなります。ヒーリングなしで倒せます。ドロップはあまり良くないので時間に余裕がなければ渦出たらスルーが良いと思います。おいらは4匹目で渦が出て4層目にいきました。ちょっと時間がきつめになってきました。残12分ほど
20070103094443.jpg


4層目(Gorynich)ワイバーン
ここは非常に美味しかったです。なんと1匹につき2枚の古銭を落とします('∇')うまく真龍を避けながら雑魚倒していきます。
20070103094529.jpg

3匹目に泉発動で一気に泉中に倒そうと欲張って残り1ミリでプリケツ一回目ですwwリレで起き上がりワイバンの残った1ミリを後ろから不意打ちで倒しますw
時間がないけど、衰弱じゃどうにもならないので衰弱回復まって戦闘再開です。残り時間6分ほど、延長箱は@1個あるので11分。なんとかベヒまでいけそうな雰囲気です。しかーし、お約束のあせりすぎでリンク@@っていうかワイバーンってリンクするのね・・・知らなかった・・そのまま食べられてプリケツ2回目です((((゜д゜;))))
20070103094614.jpg

まだ4分ある。寝かせて箱開ければなんとかなるぞーっと起き上がろうとすると。アレ?アレ?生き返るか聞いてこないヽ(´―`)ノやってしまいました。さっき死んだあとリレしてませんww良くやるんですよねーw(昔ウルガランの牛をゾンビできる頃も一回目死んでリレ忘れてて以上って事もありましたw)どうもあせるといいことないです。せっかくソロでベヒ拝めると思ったのになー。【残念です】ま、懲りずにまた来ようと思いますので。その時はまたアップしますねー。

今日の戦績
1層目 雑魚2匹 ボス0  古銭1枚
2層目 雑魚3匹 ボス0  古銭0枚
3層目 雑魚4匹 ボス0  古銭1枚
4層目 雑魚3匹 ボス0  古銭6枚
合計           古銭8枚

使用薬品 なし。 ヤグドリ2本

忍ソロSEと並んでソロでの古銭収入美味しいエリアだと思います。落ち着けばワイバーン@2匹も倒せたはずなので4枚確定で結構美味かったはず。いつもツメが甘いです(;´д⊂)ベヒもヤグドリ飲みながらでなんとか倒せるとのことなので次回こそは頑張って5層行きたいと思います!!
PS.ちなみに何も考えずに突入したら土曜日でしたw曜日気にして入ればもう少し効率良いかと思われます。
copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
