イカブログ
FF11ガル鯖で活動中の某イカのプレイ日記です。主に赤ソロや黒ソロのネタを書いて行きたいと思います。 暇だったら読んでみてくださいな('-')
テスト
テスト
黒ソロNW
今回バージョンアップがすんなり行えず(終了まで8時間以上だったのでそのままフテ寝しましたw)LSでのリンバスに乗り遅れてしまいました。
古銭もまだまだ必要なので仕事休みだった今日ソロで行ってきましたー。

20070312073743.jpg




今日も目標は雑魚ベヒを3匹倒すことです!
さて、まず一層目。早めに渦が沸いたらボスで素材がほしいところです。そしたら一発で渦ポップ!!これはツイてます('∇')

20070312074923.jpg



早速ボスに手をつけます。
ところが・・・・
順調に削っていき、残りHPが2割弱で回復箱開けてトドメを刺そうとしてHP黄色のまま(馬鹿ですよねww)箱あけにいったら雑魚に反応され、リンクしてボス&雑魚2匹にたこ殴りにされてプリケツになりましたww
横着しないでケアル一発入れてから開けに行けば良かったです・・

しかし!!今回の戦闘でボス戦でかなり有効な手段を見つけました!
入り口の地形(出っ張り?)を挟んで右行ったり左行ったりすると、敵も右行ったり左行ったりして距離一定に保ったままバインリキャストまで余裕で粘れます。おかげで今回は箱開けに行くまで印スリ使わずに楽に削れました。まー、今回は余計な事で死にましたがww詰めが甘いよなーw

とりあえず気を取り直し、リレで復活して衰弱中に次の牛ゾーンへ移動です。

余計な時間食っちゃったのでさっさと次の層を目指したいところです。

1匹・・・
2匹・・・・・・・・

20070312075108.jpg


3匹・・・・・・・・・


20070312075211.jpg


って、おい!!!!また渦わかねーよ!!
ほんと毎回牛の層は渦運がないです;;
まだ一枚も古銭出てないのでこのままでは赤字です。
諦めずにもう一匹やります。


20070312075708.jpg


で、やっと・・・残り4分しかありません・・・

とりあえず次の層で速攻で箱開けです


20070312075848.jpg


時間がないのでもう安全な場所で戦闘なんて言ってられませんwリンクしないように密着して戦闘ですw

箱3個開けて15分追加なのでなんとかなるかなーなんて考えながら雑魚倒しますが・・・


20070312080311.jpg


また渦沸きませーん!!

20070312080405.jpg


20070312080520.jpg


ありえないでしょー。これw

5分ならなんとかなる!!ってことでもう一匹!!

20070312080741.jpg


よし!沸いた!なんか凄い嬉しかったですww

1分で次の層の延長箱開けられるのかなー???


20070312081114.jpg


いそげー、いそげー

20070312081242.jpg


20070312081400.jpg


ギリギリセーフww

3個開けて15分で雑魚竜殲滅を目指します。ベヒはもう無理なのでとりあえず1枚でも多く古銭を取りたいところです。


20070312081601.jpg


なんとか雑魚を4匹倒せました!!1匹は残念ながら時間切れでした・・


20070312081940.jpg


毎回すんなりいかないNWソロですが今日も色々ありましたw
今日は一層ボスで良い発見が出来たので次回に生かしたいと思います。
しかし、ほんと牛で渦が沸かないな・・・運なさすぎです・・あの層超えるとかなり楽になるんですけどねー。今回は時間ギリギリだったので
薬品結構使っちゃいました・・;;
次回こそは、雑魚ベヒ3匹倒すの目指して頑張ります!!

今日の戦績
1層目 雑魚1匹 ボス0  古銭0枚
2層目 雑魚4匹 ボス0  古銭0枚
3層目 雑魚3匹 ボス0  古銭1枚
4層目 雑魚4匹 ボス0  古銭8枚
5層目 雑魚0匹 ボス0  古銭0枚

合計           古銭9枚
素材           なし

使用薬品 バイルエリクサー
       バイルエリクサー+1
       ヤグードドリンク

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)
風と共に
赤ソロで「風と共に」

20070219121600.jpg



リベンジシリーズ(勝手に名づけた)です。
前回なーんも出来ずに負けたので色々考えて突撃です!


20070219121712.jpg




敵発見!



20070219121747.jpg




戦闘開始!!





そして・・・・






20070219121842.jpg


また開幕3分で負けましたww

くっそー、悔しいなー
どうも密着すると慌ててしまう・・・


そんなわけで、リベンジを誓ってフテ寝します!

黒ソロNW
久しぶりのソロネタです。

黒ソロでアポリオンNW


20070219111825.jpg




いやー、やっと来ました。久しぶりの月曜の仕事休みです。
リンバスは固定LSの関係でソロ出来るのは月曜休みの日中のみになってしまうのでタイミング悪いとなかなか行けません。
そんなわけで、早速黒ソロでNW突撃してきました!

ソロリンバスは攻略する楽しさももちろんあるのですが、イカは借古銭が大量にありましてw(MAX時は100枚以上借りてましたw)それを返す為にこのソロNWは結構重要だったりします(いつも快く貸してくれるB子ありがとう!)
先日、めでたく全借古銭を返済しましてホッとしてたのですが、突然侍の小手を強化したくなりまた20枚借りてしまいました(;゜ロ゜)
そんなわけで、趣味と実益を兼ねた突撃です(・∀・)

久しぶりに行ったら、薬品ジュースなーんも持って来てないことに入ってから気がついたりしました((((゜д゜;))))まー、なんとかなるだろうと一層目のオバケを倒します。

すると

20070219112650.jpg


一匹目で渦ポップ!!

これはツイてます。
そんなわけで、せっかくなので黒の素材狙いも兼ねて一層のボスやってみようと思います。このボスですが初めて来たときにスリレジられてプリケツになった記憶がありますw今回はリベンジの意味も含めて気合いれて挑戦です!

20070219112947.jpg


今回はグラバインをメインに印スリ(回復箱開けて一回追加)を駆使して落ち着いて攻撃しました。この辺は赤ソロでの経験が役に立ちますね。

そして・・


20070219113146.jpg


リベンジ達成です!そして箱オープン!黒素材出ろ出ろ!!

20070219113239.jpg


竜さん素材ですヽ(;´д`)ノやはりそんなに甘くないですねw
黒素材は競争率高いのでソロの時出てくれると楽なんですけどねー。
テメ素材も東でソロで取ってたりします('-')
最近肝心な時のロット弱いのよね・・

さて気を取り直して箱全部開けて2層に突入です。

牛を

1匹
2匹・・・
3匹・・・・・・
4匹・・・・・・・・
っておい!!渦わかねーよ!!ヽ(´―`)ノ

2週間くらい前に来たときも牛4匹で渦沸かず時間切れになりました。なんか牛と相性悪いなー、今日もここで終わりかなーなんて思いながらまだ時間も少しあるんで5匹目を倒すと渦ポップ、


残り時間2分・・(半分諦めてたのでSS撮ってませんでしたw)とりあえずダメ元で3層目いって急いで箱開け雑魚倒します。
ここからは敵のHP減るので希望は持てます。運良く雑魚2匹で渦ポップ

0219.jpg


しかし、ジリ貧には変わりありませんw
急いで残りの箱開けて美味い竜を倒さねばなりません!

時間との戦いですが、慌てるとろくなことないので落ち着いて箱と雑魚を交互に攻略していきます


20070219114445.jpg


なんとかすべての竜を倒せました!!
残り時間3分・・・
せっかくだからベヒの層まで行って記念撮影w

20070219114637.jpg


とりあえず借古銭は返せるようになりました。
めでたしめでたし(*´д`*)

やっぱ途中で諦めちゃダメですねー。安西先生!ありがとうw


今日の戦績
1層目 雑魚1匹 ボス1  古銭2枚
2層目 雑魚5匹 ボス0  古銭2枚
3層目 雑魚2匹 ボス0  古銭1枚
4層目 雑魚5匹 ボス0  古銭10枚
5層目 雑魚0匹 ボス0  古銭0枚

合計           古銭15枚
素材           ブルーリベット(竜騎士)

使用薬品 なし


人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


負けイカ
今後の目標を作ってきました!

って、分かりやすく言うと負けですw
しかも惨敗ですw数分で負けて帰ってきました×2

20070118215345.jpg

20070118215229.jpg



まず一発目、黒ソロで唇亡びてです。
結果から言うと、小さいほう削りきる前にグラ切れて追い回されて負けました。所要時間約3分ですヽ(´―`)ノ早すぎw落ち着いてバインするなりすればよかったなーと後悔。あと、赤のときと違って詠唱時間が長いので少し考えないといけない部分がありました。泉使用時の詠唱中断なしってのも上手く利用したいですね。
今色々脳内でシュミレーションしてますのでwかならずリベンジします。

次に赤ソロで、アットワの「風と共に」に行ってみました。
サポは忍。何をあせったか、ストンかけ忘れたまま戦闘始めちゃいまして・・・・こちらも3分ほどで撃沈w
密着するとかなり攻撃間隔が短いので密着はキツそうですね。かといって移動が高速なので精霊当てにくいし・・あと時間が15分って所もポイントですね。時間考えて効率よくやらないとダメそうですね。
これもかならずリベンジします!!

山登り×2は非常に面倒だったんですが、とりあえず今後の目標が作れたと言うことで良しとしますw
一回で勝てない所がイカクオリティーなんだよなーw
まー、その分色々考えて、勝てたときの喜びは大きいのですが・・・

とにかくすごく悔しいので近日中にリベンジします!!!

人気blogランキングへ(FFのブログが多数紹介されてます)


copyright © 2005 イカブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
